子育て日記

高齢で出産したワーキングマザーの日々の記録です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション編】赤ちゃん期を卒業したらこんなに変わった

こんにちは、ユーカリです。 5歳児ハナと夫と、地方都市でたのしく暮らしています。

Amazon primeの功罪

こんにちは、ユーカリです。 わが家はAmazonプライム・ビデオ、Netflixを契約しています。 観るのはほとんど5歳児のハナ。

【これは最高】アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー

こんにちは、ユーカリです。 5歳児 年中の娘ハナと夫と、地方都市でたのしく暮らしています。 ハナが溶連菌に感染してしまい、数日ブログが書けませんでした。 主治医のOKも出ましたのでようやく元気に登園しています。 (熱はすぐ下がったのですが、1週間、…

高齢ママを助けてくれる最良キッチンアイテム5選(後半)

こんにちは、ユーカリです。 実際に使ってみて「これは良かった!」というキッチンアイテムをご紹介しています。 ドーバー パストリーゼ パストリーゼ77 スプレーヘッド無し 1000ml【イチオシ】ジャンル: 除菌剤ショップ: 楽天24価格: 1,260円 今更感がある…

高齢ママを助けてくれる最良キッチンアイテム5選(前半)

こんにちは、ユーカリです。 楽天お買い物マラソンが開催中ですね。 以前購入して本当によかった、キッチンアイテムをご紹介します。 野田琺瑯 バターウォーマー 野田琺瑯 バターウォーマー(1コ入)【野田琺瑯】【送料無料】ジャンル: 片手鍋ショップ: ケンコ…

楽天お買い物マラソンの記録(2018.05)

こんにちは。 最近自分のことを「わたし」と言い始めた年中児5歳のハナと、その母のユーカリです。 5/12(土曜)から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。 今回は参戦です。 何を購入に至ったか、記録のためにも残しておきます。 その1 生地 ハナの夏のワ…

40歳で子どもを授かったこと

こんにちは、きな粉餅が大好きなシブい年中児、5歳のハナと、その母ユーカリです。 今日は母の日です。 母になった頃を振り返ってみたいと思います。 私は 30歳で結婚、34歳の時にいちど妊娠しました。 今でも鮮明に覚えている日があります。 妊娠超初期のそ…

わが子を東大に入れたいか

こんにちは、ユーカリです。 幼稚園年中、5歳の娘ハナを子育て中です。 ある先輩ママから佐藤亮子さんの本をいただきました。 佐藤亮子さんとは、兄弟4人を東大に合格させたお母さん、通称佐藤ママです。 志望校は絶対に下げない! 受験で合格する方法100 作…

【初心者向け】子どもの図鑑

こんにちは、ユーカリです。 幼稚園年中5歳の娘ハナが、昨日ののんほいパーク(豊橋市動植物園) eucalyptus55.hatenablog.com に持参した図鑑はこれです。 もともと、動物をはじめ、ダンゴムシなどなど昆虫(worm?insect?)まで、生き物全般が好きなハナ…

GW後半の記録

こんにちは、ユーカリです。 GW後半はどのように過ごされていますか? わが家は日帰り旅行に行ってきました。 目指したのは愛知県豊橋市ののんほいパーク。 公立の総合動植物園です。 とくに愛知県民でもないのにわざわざここに遠征した理由は2つ。 結果的に…

自己紹介

はじめましてユーカリです。 40歳で娘のハナを出産後、現在、同い年の夫と育児奮闘中です。 ハナが生まれてから日々のことを記録に残したいとずっと思っていましたが、出産後は今を生きるだけで精一杯…、それどころではなく、全然余裕がありませんでした。 …