子育て日記

高齢で出産したワーキングマザーの日々の記録です

楽天お買い物マラソンの記録(2018.05)

f:id:eucalyptus55:20180514004829j:plain

 

こんにちは。

最近自分のことを「わたし」と言い始めた年中児5歳のハナと、その母のユーカリです。

5/12(土曜)から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。

今回は参戦です。

何を購入に至ったか、記録のためにも残しておきます。 

 

その1 生地

ハナの夏のワンピース用に。

素敵な生地がたくさんあるので目移りしてしまいます。

カットワークレースの生地も狙っていましたが、迷っているうちにどんどん売れて、種類が少なくなってしまいました。夏ですね。

ソーイングも出産後にはじまった趣味。ちなみにミシンはシンガーです。

 

その2  ヨーグルトメーカー

ハナがヨーグルトが好きなことは考慮しつつも、今ごろ、私の中で甘酒や塩麹がブームなので、そちらをメインで考えています。

* 適当な価格で

*牛乳パックがそのまま入れられ衛生的にヨーグルトが作れる

*甘酒、塩&醤油麹も作れるもの

を探していました。この値段ならまあいいかと。

 

その3 ディズニープリンセスのパソコン

トイザらスで見て以来、ハナあこがれのパソコン。

買ったのはこちらではないのですが、表示されないのでエディオンを貼っておきます。

5歳児ハナの誕生日プレゼントに。

現在、平仮名をたどたどしく読む程度のハナ。

これと似たような玩具で平仮名を覚えたというお子さんがいらしたので、遊びながら学習してくれればと思います。あわよくば英単語も(^^)/

 

その4 日用品

 マヨネーズ、ケチャップ、味噌etc.食品から薬用ミューズまで、日用品をこまごまと。

ケンコーコムさんは3,500円以上で送料無料なのがありがたいです。

 

その5 日用品-2

ランドレスのクラシックとホワイトデタージェントを使っています。

ハナが幼稚園に入園してから仕事を控えているので贅沢なんですけどね…。

お買い物マラソンの時にまとめ買い。

 

その6 ハナの通園靴

以前、同じショップで別の靴を購入しまして、1,000円前後の価格で作りがしっかりしていたので、もう1足購入です。

スペインのシューズブランドCientaシエンタによく似ています。

履き心地も同じだと良いですが…

 

その7 ハナの初めての包丁とまな板のセット

最近、台所仕事をお手伝いしたがるので用意しました。

ハナに「ソフィーがいいの?ラプンツェルがいいの?」と訊いたところ、「全員!」とのこと、オールスターそろっているものに。

 

その8 大きな日傘

*5歳児と2人、余裕で入ることができて

*晴雨兼用で

*持ち運びがラク

という観点で選びました。

直径127cm(普通は70〜80cm)、なのに折り畳むと53.5cm。

傘は畳んだ後荷物になるので、小さいことは嬉しい。

レビューを読むと、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしているママにもおすすめだそうです。

本当は女優のような、フリルやレースがついた小さな傘が憧れ。

が、もうしばらくはお預けです。

 

 その9 バレエ絵本

ドン・キ・ホーテの振り返りとして。

ハナはバレエを習っています。

観劇もすきで、春にふたりで「ドン・キ・ホーテ」を観たのですが、予習をして行かなかったせいもあり、途中からなんと寝入ってしまい、その反省もあって。

「白鳥のみずうみ」、「眠れる森の美女」、「くるみ割り人形」、「コッペリア」、「ラ・シルフィード」、「リーズの結婚式」のストーリーが入っています。

欲をいえば「ジゼル」も入っているともっと良かった。

子ども向きではないから入れてないのかもしれません。

 

その10 タングルティーザー

髪が細い子ども用のブラシ。先輩ママから教えてもらいました。

 

お読みいただきありがとうございます。