子育て日記

高齢で出産したワーキングマザーの日々の記録です

夏の思い出「 清里フィールドバレエ2018」-1

こんにちは、ユーカリです。

5歳児ハナと夫と、地方都市で楽しく暮らしています。

 

f:id:eucalyptus55:20180820023838j:plain

涼しい風が吹いています。

来週はまた暑さがぶり返すとのことですが、家族旅行も済み、すでに夏はおわった気がしています。

 

今年の夏は伊豆の海に2回、八ヶ岳に1回、短い旅に出かけました。

伊豆の話はまた後日に譲るとして、八ヶ岳の旅の目的は清里フィールドバレエ を家族で観に行くこと。

毎年、7月末から8月あたまにかけて、野外劇場で上演されるこのバレエを知った時から、ハナと夫とぜひ行ってみたいと思っていました。

 

結論から言うと「行ってよかった!」と心から思います。

 

演目と日程が公開されるのが4月上旬だったので、それをチェックして観たい演目と家族の予定をすりあわせ、日程を決め、まずは宿泊先を確保。

舞台は清里「萌木の村」に設営されるので、近い方が良いと思い、「萌木の村」内にあるプチホテル「ホテル ハット・ウォールデン」を予約しました。

f:id:eucalyptus55:20180820024001j:plain

 萌木の村はいくつかのお店、カフェ、レストラン、宿泊施設、イギリス庭園が一体となった、いかにも高原らしいスポットで、いるだけで癒されました。

 

チケット発売日当日(5/14)にお目当ての日を指定席で予約し、準備は完了^^

長くなりそうなので、滞在中の食事などはまた後日アップします。

 

 

〜ハナ5歳3カ月の記録〜

HUGっと!プリキュアも観てるけど、名探偵コナンの方が好きらしい

・髪をひとりで洗うようになった

・初めて髪を切った

・大きなボタンは外せる、はめられる

・ひらがなを読みはじめた

    でも書く方は「め」と「あ」が鏡文字になったり「を」が「お」になっている

 それと「は」と「わ」の使い分けができてない

・カタカナはまだ覚束ない

・プールが大好きでゴーグルを付けて潜りたがる

 

お読みいただいてありがとうございます。