子育て日記

高齢で出産したワーキングマザーの日々の記録です

【ファッション編】赤ちゃん期を卒業したらこんなに変わった

f:id:eucalyptus55:20180529101655j:plain

 

こんにちは、ユーカリです。

5歳児ハナと夫と、地方都市でたのしく暮らしています。

 

 

赤ちゃん期のママのファッション〜私の場合〜

最近、必要があってハナの赤ちゃんのころの写真を見返していたのですが、

ハナはともかく、抱っこしている当時の私の服装が、あまりにもひどい…(笑)

ほんの3,4年前とは思えませんでした。

 

 

 

赤ちゃんはよだれもあるし、すぐに吐くし、授乳のこともあり、

いろいろなアクシデントを考慮すると、好きな洋服はとても着られません。

 

というか育児に追われ洋服にこだわる余裕がありませんでした。

 

サイズが戻らなかったこともあり、入ればいい、お洗濯してあればいい状態。

 

パーカーにカーゴパンツ

メンズサイズのTシャツにマタニティ用のジーンズ

 

のようなコーデが多く、

産前はフェミニンな恰好が好きだったので自分でも違和感がありました。

実家の母に「もうちょっと身なりにかまったら」と苦言を呈されたことも…(^_^;)

 

今年買った服

時は流れ、今年買った服の一部。

 

ボタンダウンシャツ(長袖)

●シフォンのブラウス(長袖)

●スタンドカラーのフリルブラウス(半袖)

●リネンのブラウス(七分袖)

 

ちょっと買い過ぎであることは置いておいて、

これらすべて、無意識でしたが「白」だったのです。

 

娘が汚すことを心配せず、再び白を着られるようになったんだと感慨深かったです。

 

子どもが赤ちゃんの時期はなかなかな大変で、

これがずっと続くと思ってしまいがちですが、

トンネルを抜けると、意外に元の生活に戻れることを実感しました。

 

昨年(3〜4歳)あたりから、ワンピースやワンピースやワンピースなど、

好きなデザインの洋服を少しずつ買えるようになってきました(-´∀`-) 

 

そして今年は「色」が生活に戻ってきました。

初夏に白を着られるっていいですね。

 

お読みいただいてありがとうございます。